すとろべりーたると
お絵かきと駄文のブログです。
デンマーク戦
日本、勝ちました!!
決勝トーナメント進出です!
マジで行けるとは…すげぇ…

本田がほんとヤバかった!
北京五輪のときは叩いてすまんかった(´・ω・`)
あのとき、豊田・本拓・安田を押してた自分は間違いなく
見る目ないです(笑)(今年の本拓はかなりいいですが)

中澤、トゥーリオも安定してましたね。
そして、遠藤のFK!!
遠藤のレプリカユニ着ながら見てたんで、
99ナイジェリアWYの頃からのことがこみ上げてきて
泣きそうになりました(笑)
ヤットおめでとう!


さて、これで決勝トーナメント最初の相手はパラグアイ。
正直、日本は南米勢とはかなり相性が悪いのでキツイです。

でもここまできたら公約どおりベスト4実現させて
全日本国民を土下座させてくれ!岡ちゃん!!

2010W杯 日本×カメルーン
ゆっくり書く時間がなかったので、今頃(笑)


いやー、勝ちました!ほんとに勝つとは思わなかった(;^ω^)
これは日本サッカーにおける歴史的勝利です。
地元開催だと、組み合わせだったり審判の笛だったり
こちらの有利に働きやすいので
これが実質ワールドカップ初勝利と言っても
いいかもしれません。


それを、アレほどボロクソに言われてた
岡田ジャパンが成し遂げるとは…!

カメルーンがグダグダすぎたというのもありますが、
松井、大久保、長谷部はすごくよかったですね。
もちろん、ゴールを決めた本田も。

でも個人的には、その松井のアシストを生んだ
遠藤の展開、パスを褒めてあげたいです(笑)


…っていうか、初戦から矢野貴章の出番がくるなんて
夢にも思わなかったYO!

すさまじく空回ってましたが(´・ω・`)


試合展開的には、サンフレの試合に似てて
すごく心臓に悪かったです。

このまま勢いでオランダに引き分けてくれないかなぁ。



>>拍手
同年代(・∀・)人(・∀・)

なんていうか、重なりますよねw
止めを刺される的なダメージです(笑)


仕事を乗り切ったら…
なんかここ数ヶ月ずっと忙しいような気がするけど
気のせいだよね、きっと気のせい…(ヽ´ω`)

近況
日付が変わるまで、残業をして

やっと飯にありつけたと思ったら

その飯(ミートソースパスタ)を思いっきり

部屋にぶちまけてしまいました。


そんな今日、このごろです…

健康第一
ここんとこ、健康・体力作りのために
ウォーキングと筋トレを続けてます。

音楽活動はなかなか体力がいるので(笑)

仕事もあるので、毎日軽くくらいしかしてないんですが
それでもけっこう効果あります。

ぼくみたいな体をつかわない事務仕事の人は特にでしょうね。
体力ついて疲れにくくなるし、免疫も高まるし
スタイルの維持にもなりますし。


背筋伸ばして、胸張って力強く歩く。


人間やっぱこれが、基本ですね。




>>拍手1
ついったーでは普通にしてたんで、お気づきに
なられなかったかもしれませんが実は離脱してました(笑)

当分難しいと思いますが、また戻りたいです。


>>拍手2
貴章に出番があるなら、オランダ戦かなーとなんとなく
思ってます。

2006ドイツW杯、ブラジル戦での玉田のゴールのような
インパクトを残せれば、にわかファンがつくかもしれません。
玉田のようなイケメンではないですが(笑)
W杯日本代表決定
ご無沙汰してます。

久しぶりに書いたと思ったら、またサッカーです(笑)


ワールドカップ日本代表の23人が発表されました。


GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ)
GK 川口 能活(ジュビロ磐田)

DF 田中 マルクス 闘莉王(名古屋グランパス)
DF 長友 佑都(FC東京)
DF 内田 篤人(鹿島アントラーズ)
DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
DF 駒野 友一(ジュビロ磐田)
DF 岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
DF 今野 泰幸(FC東京)

MF 松井 大輔(グルノーブル/フランス)
MF 長谷部 誠(VfLヴォルフルブルグ/ドイツ)
MF 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
MF 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
MF 稲本 潤一(川崎フロンターレ)
MF 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
MF 中村 俊輔(横浜F・マリノス)
MF 阿部 勇樹(浦和レッズ)

FW 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
FW 岡崎 慎司(清水エスパルス)
FW 玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW 森本 貴幸(カターニャ/イタリア)
FW 矢野 貴章(アルビレックス新潟)



我らがサンフレッチェからはゼロという寂しい結果ですが、
割と堅実なメンバーだと思います。

川口と矢野 貴章がサプライズと騒がれてましたが
この人選だと驚くのは川口くらいじゃないでしょうか。

貴章は今期ノーゴールですが、間違いなく新潟建て直しの
原動力なので。
この人のはFWとみるより、ウイングとしてみて
スピード、フィジカル、運動量をみるべきです。
間違っても決定力やヘディング、ポストに期待してはダメです。
あとは、その能力を生かした効きまくりの守備ですね。
岡ちゃんのコメント見てもそういうとこに期待してるようです。

まずは守備から堅実に入って、本田の1発で勝利…
というような展開を期待したいです。

私も遠藤ユニ着て応援します!



>>拍手
たくさんの拍手、コメントありがとうございます。
あまりの数にびっくりしました(;´・ω・`)

なんとか元気にやってます。
やることが多すぎて、当分スレには戻れそうにないですが;

人生、一期一会。
音楽で出会った人もそうですが、
スレやブログで出会った方、関係も大事にしていきたいです。

人間出会いって、ほんと大事だなと感じてる今日この頃です。
