すとろべりーたると
お絵かきと駄文のブログです。
3月31日
439日目。
不動剣、閃いたー(゚∀゚)
千手観音、閃いたー(゚∀゚)
閃ける技は何とかコンプできそう。

ああ、またゲームばっかやってるよ。
このまま決算突入だよ、こんちきしょうめ!


どうも自分は、アウトラインを取ることを
意識しすぎな気がしてきました。
立体が見えてないので、ハッチングもうまくできないと。
もっと考えながら練習せねば。
img547.jpg
3月30日
438日目。
ゲーム&寝てばかりで
けっきょくあまり練習しなかった件…(´・ω・`)
意思が弱いなぁ…


この平面って考え方は、
アニメ塗り主体の自分にこそ必要かも。
気を抜くと、すぐ脚が短くなります(笑)
img546.jpg


>>拍手
紹介したのは、いずれも居酒屋にあるようなメニューですが
自分も一番ショックだったのはそこなんですよね(笑)
自分で作ったほうが、はるかに自由に安くできるという。

しかも居酒屋だと、若干薄めに作ってるとこ多いです。
さらに厳密に言うと、ああいうお店は納品専門の業者が
別にありまして、そこからさらに安く買えます。
食品類なんか、もっとショックな価格が並んでます(笑)

まあ、あんまり値段のこと言うと夢がないんで
ああいうとこは場所代って割り切って飲むとべきかと。
みんなで集まって騒げるとこってあんまりないですからね。
3月29日
437日目。

平面。
img545.jpg


-お酒の話・続き-

間が空きましたが、自分が作ったことある中で
かなり楽なのをまとめてみました。

☆使用道具
 ・グラス
 ・計るもの(プラスチックの計量カップとかでもいいです)
 ・まぜるもの(スプーンでも箸でもなんでもいいです)

<ジンベース>
ジンの銘柄は無難にゴードン、ビーフィーターとか。
 ・ジントニック
  グラスに氷とジンを45ml入れ、トニックウォーターで満たし、
  軽くまぜる。
 ・トムコリンズ
  グラスに氷とジンを45ml、レモンジュースを30ml、シュガー
  シロップを小さじ2杯入れ、ソーダ水で満たし、軽くまぜる。
 ・ジンバック
  グラスに氷とジンを45ml、レモンジュースを30ml入れ、
  ジンジャーエールで満たし、軽くまぜる。

<ウォッカベース>
スミノフの40度が手に入りやすくて楽です。
 ・ソルティードッグ
  グラスに氷とウォッカを45ml入れ、グレープフルーツジュース
  で満たし、軽くまぜる。
 ・スクリュードライバー
  グラスに氷とウォッカを45ml入れ、オレンジジュース
  で満たし、軽くまぜる。
 ・モスコミュール
  グラスに氷とウォッカを45ml、レモンジュースを30ml入れ、
  ジンジャーエールで満たし、軽くまぜる。

<リキュールベース>
クレーム・ド・カシス、クレーム・ド・ペシェ、カンパリ、
パッソアが使いやすくて好きです。
甘いものが多いですが、何と割っても合うので使い勝って抜群。
 ・カシスオレンジ(ペシェ、カンパリ、パッソアでもOK)
  グラスに氷とカシスを30ml入れ、オレンジジュース
  で満たし、軽くまぜる。
 ・カシスソーダ(ペシェ、カンパリでもOK)
  グラスに氷とカシスを30ml入れ、ソーダ水
  で満たし、軽くまぜる。
 ・カシスウーロン(ペシェでもOK)
  グラスに氷とカシスを30ml入れ、ウーロン茶
  で満たし、軽くまぜる。
 ・スプモーニ
  グラスに氷とカンパリを30ml、グレープフルーツジュース45ml
  を入れ、トニックウォーターで満たし、軽くまぜる。


分量は目安なんで、好みによって変えるといいです。
ジンとウォッカは冷凍庫で冷やしてトロットロにすると
かなりうまいです!

おすすめはジンですね。女性ならカシス、カンパリ。
この中だと、トムコリンズとスプモーニをよく飲みます。

材料は、お酒のディスカウントショップなんかに行けば
安く全部そろうと思います。
ジュースは果汁100%のやつ。
レモンジュースやライムジュースはサントリーなどの
カクテル用のやつがあるのでそれを。

興味がある人は、カクテルの本一冊買って、
東急ハンズの喫茶コーナーなどで道具、グラス一式を
揃えてみて下さい。
料理も楽しいけど、カクテル作るのも中々楽しいですよ。

3月28日
436日目。

疲れてたので、仮眠してから練習しようと思ったら
そのまま朝まで寝てもーた…('ρ`)
たまにこういう日があります。

日曜は休みだからしっかり練習するぞー。
img544.jpg
3月27日
435日目。
何故か今頃ロマサガ2をやってます。
やべ、すげー楽しい(笑)
でも内容、全然忘れちゃってます。
ああぁぁぁ!武装商船団仲間にならないよぉぉぉぉぉ('A`)

ていうか、ゲームより絵の練習しないと!


昨日の続き。
今日は髪のハイライトの練習です。
髪の塗りは超超苦手なので
そろそろなんとかしたい今日この頃…

馴染ませるハイライト、というか塗りが出来ません(´・ω・`)
がんばって克服せねば。
ハイライト練習
3月26日
434日目。
今週は6勤なんでしんどいです><


目の塗り方が段々分からなくなってきたので練習。
モデルは適当に描いたゆのっち。

上は本見ながら。
下はだいたいいつも通り。
瞳孔を大きくとる塗り方相変わらず苦手…

うーん…なんかいまいちしっくりこないです。
目の練習
3月25日
433日目。
すげー、WBC日本2連覇!
しかしまあ、韓国とばっか戦ってましたね(笑)
なんとかならんかいな、あのシステム。いまいち緊張感が…

なんか野球もすっかり韓国と実力が拮抗してきた気がします。
ちょっと前までは日本のほうが普通に強かったのに。

まあ、あの人ら身体能力半端ないですからね。
体格も日本人より大きいし。

高校のとき、韓国で韓国人と
バスケしたことあるんですけど
めちゃくちゃ強かったですからね。
日本人と同じ感覚でやったらボコボコにされました('∀`)

やっぱ根本的に日本人と違うんでしょうね。
それともやっぱアレか!キムチか!キムチパワーか!


今日の練習。
久しぶりに写真模写してみたら
陰影が全然取れなかったので
デッサンの本からやり直してみることにします。
img542.jpg
3月24日
432日目。

たまごごはんー、たまごごはんー♪
お金がないから今日もたまごごはんー('A`)

なんか、たまごかけごはんの外食専門店があるらしいです。
メニューはどうなってるの?
ほんとにおいしいの?
経営は大丈夫なの?

と、やたら心配になりますが多分行かない(笑)
しかしまぁ流行ってのはすごいですね。


ルーミスの、輪切りで遠近を強調。
…理屈は分かるんですが
どうも頭がついていかない(´・ω・`)

ルーミスの言うとおりもっと練習とかして
経験値が必要みたい。
img541.jpg


>>もーpさん
確かに本によってアプローチの仕方が違うんで
数冊あると便利だと思いました。

ルーミスだとこうかな?って感覚的に書いてあることが
ハムだとかなり具体的に書いてあったり。その逆も然り。
慣れたら他のジャンルも揃えてみようと思います。
ありがとうございました!
3月23日
431日目。
2試合見たら、2試合ともすげーすっきりしない負け方しました。
なんだかなぁ…(´A`)


服の練習。
うっすら、逆さ模写したやつが透けてます…
逆さ模写は体より、顔のバランスとるのが難しいです。
模写し終わって、正面からみると…:(;゙゚'ω゚'):ってなります。
img540.jpg


-参考書-

もーpさんが紹介されてた本を3冊買ってみました。
いつもながら参考になります。感謝!

・ジャックハム 人体のデッサン技法
・DRWING THE LIVING FIGURE
・女の子の一日 キャラポーズ

ポーズ集を買う、って発想がなかったので
目からウロコでした。
確かにこういうのあるとすごく便利かも。
そのうち参考に何か描いてみよ。
ハムもざっと見た感じ、ルーミスより分かりやすいです。
こっちのほうが自分に合ってるかも。

段々、参考書コレクターになってきたので
しばらくじっくり消化したいと思います…
ルーミスが途中なので、それと何冊か並行。またはローテで。

1000日いくころには上手くなるといいなぁ…
そんなに続かないかもしれないけど(笑)
3月22日
430日目。
拍手ありがとうございますm(_ _)m
意外と反応あって驚いてます(笑)
せっかくなんで、そのうち簡単なやつまとめてみます。


今日の練習。
うおおおお、ハッチングが下手すぎて泣きたい('A`)
ミクロマンとかも、こういう風に使えばいいんだなーと納得
どっちにしろ、肉付けの仕方を覚えるのは必須かな。

これから雨の中、外出しないといけないんで超めんどい('A`)
でもなんとか1時までには帰って、サッカー見る!
img539.jpg
3月21日
429日目。

友達から急に荷物が届いたのですが、
何かと思ったら箱いっぱいにカップラーメンが
入ってて、すげーびっくりした(笑)
カーチャンか、おのれは。
ありがとう、大事に食うよ(´;ω;`)


いろいろな練習法を試してみてます。
その一つの、逆さにした絵を模写する。
ってのがなかなか楽しかった。
ボロボロになりそうだけど、意外と描けます。
アップできるレベルではないけど(笑)
img538.jpg


-まつりスペシャル-

また漫画買いました。
まつりスペシャル1、2巻。

ずっと買おうかどうか迷ってましたが、
1巻の頃の話読んだことなかったので買ってみました。

面白いと思うし、好きなんだけど
冷静に考えると作者本人も言われてますが、
かなり中途半端な漫画だなーと感じます。

少年誌で少女漫画の大御所が少女漫画のノリで
マイナーなプロレスというテーマを扱う。
いまいちターゲットの層が見えてこないと言うか。

しかし、なんでプロレス??ってずっと思ってたんですが
神尾葉子さんはプロレスオタクだったんですね(笑)
しかも三沢光晴のファンだとか。

確かに三沢はイイ!私も好き。あのエルボーはたまんないです。
三沢VSベイダー戦とか特に好きでした。

そろそろ打ち切られんじゃないか、
展開がまとめに入ってるんじゃないか、
とビクビクしながら読んでますが
こっそり応援したいと思います。


>>拍手
背景で台無しですけどねヽ(゚∀゚)ノ
3月20日
428日目。
img537.jpg


-どうでもいい話の続き-

材料が揃ったんで、宣言通り作ってみました。
マイオトメってカクテルです。
淡い赤色なんでアイコンのイメージにかなり近いです。
P1000042.jpg

焼酎ベースなんで、味は和風な感じですが
けっこう甘酸っぱい、でもバランスのいい味です。
かなりおいしかった!

<レシピ>
焼酎 20ml
フランボワーズ・リキュール 15ml
コアントロー 10ml
レモンジュース 5ml
グレナデンシロップ 10ml
以上をシェイク


おまけ。私が一番好きなカクテル。
サンセット・ドライバーってカクテルです。
就職したばかりの頃、よくエロゲしながら飲んでました(笑)
P1000055.jpg

テキーラベースでかなり酸味がきいたカクテルです。
夏っぽい感じ。

<レシピ>
テキーラ 30ml
カシス・リキュール 15ml
レモンジュース 30ml
オレンジジュース 30ml
以上をシェイク


いわゆる、おうちカクテル。ってやつですが
かなーり簡単に作れるんで
お酒が好き、興味がある。って方にはおすすめ。

シェイカーやロックグラス、カクテルグラスがなくても
普通のグラスで混ぜるだけ、って超簡単なやつも沢山あります。
居酒屋とかにあるカクテルはだいたいそういうやつです。
(ジントニックとかスクリュードライバーとか)
3月19日
427日目。

まだまだ情報のインプットが足りない…
と感じる今日この頃。

もうちょっといろんな絵を模写してみようかな。
img536.jpg

近場でグレナデンシロップを売ってるとこを
探してるんですが、なかなかないです…
ハンズに売ってなかったのが地味に痛い。
3月18日
426日目。

前回、イマイチかわいく描けなかったんで
加藤未央、二次化リベンジ。
あんま変わらんかも…

すごい細いですよね、この人。
でもモデルっぽい感じはゼロでそこら辺にいそうな雰囲気。
スパサカ降板になるけど、レギュラーこれ1本だったんだね…
がんばれ(´;ω;`)
みお3


-ACL アウェー ガンバ大阪 VS FCソウル戦-

非常にタフでハードワークで
アタッキングサードな試合でしたが非常におもしろかったです。
ほんま激しかった。
試合に勝って、内容で負けた感じ。

簡単な総括。
・藤ヶ谷神
・春の山崎パン祭り
・レアンドロすごすぎ
・チョジェジン変態ポスト
・ヤット、マジ切れ
・パク男前
・下平('A`)

今日のMVPは文句なしに藤ヶ谷。
FCソウルほんま強かった…最近だと、マンUの次くらい。
特に21番と7番はすごかったですね。

パクは魂入ってて、ほんといい選手だなぁ。
ごめんなさい、シーズン始まるまでは
山口>>高木>>中澤>>パクって思ってました(笑)

しかし、あんなに怒った遠藤初めて見た気がする。
普段なら、涼しい顔で肘鉄とかして
報復するタイプですからね彼は。

テレビでやってなかったんで、
ネットで韓国語の中継を見てたんですが
間のCMで、幼女の裸が出てきてすげーびっくりした(笑)
韓国ってああいうの大丈夫なの?(;´・ω・)
3月17日
425日目。

仕事が早く終わったので、
軽く部屋の掃除をしてから
たまった漫画雑誌の整理をしてました。

参考になりそうなカラーページとかおまけを
切り抜いたり、打ち切られた漫画を懐かしんだり、
うわーBLEACH全然ストーリー進んでねーなー、
とかしてるうちに見事に日付変更…

なんか、すぐ捨てるのがもったいないから
ついためちゃうんですよね。
けっこう読み返したりもするしね。
みお2
3月16日
424日目。

オィィィィィィィィィィ!
コンビニの店員さん!
勘弁してくださいよ、マジで。

なんでアイス買ったのに
ペラペラのプラスチックのスプーン付けてくんの。
普通、木でしょ。木のスプーン。

サクッとすくえないじゃん、
ポキッと折れちゃうじゃんコレ。
食べれないでしょ、もう!

それともアレか?手か?手で食えってか。
そんなことしたら冷たいでしょ!
…って、そういう問題じゃないだろこのやろー!!
img535.jpg
3月15日
423日目。
今日はギターの練習はお休み。

なんとなく季節外れのスク水が描きたくなったので。
ぷにロリならぬ、ぷにペタです。
まあ、危険な響き!
スク水


-今日買う予定のもの-

ギターのピックとストラップ。
シャー芯とスケブ。
あと適当に東急ハンズを見て回る。

…と、ブログに買い物リストを書いといて
出先から、携帯でアクセスすれば
メモ帳代わりになるんじゃね?

と、思ったけど冷静に考えてみると
明らかにブログの使い方が間違ってるぅ!!
あと、たぶんめんどくさいから見ない(笑)


>>拍手
分かってくださりますか!
絵描き的にはそういうのもありますね。
お絵描き板に通ってるとしょっちゅうあります(笑)

あと、かわいかった新入社員のA子ちゃんが
今では立派なお局に!みたいな(笑)
最近、会社の先輩がマジでそうなってきてるんで辛いです('A`)
3月14日
422日目。
G16

日曜はスケブとか色々買出しに行かないと。
お、お金が…
img533.jpg


-ちょっと切ないこと-

通ってるコンビニで、きれいな新人さんが
慣れない手つきでレジ打ったり、

そこまでしなくてもいいのに…
ってくらい丁寧にお釣りを渡してくれる
のを見ると、なんか和んでしまうんですが、

通ってるうちに営業スマイルを身につけたり
レジ打ちがめちゃくちゃ早くなってたり、
最小限の接触面積でお釣りを渡す技法を習得してたりすると
ああ…(´・ω・`)
って気持ちになります。

そういうことってあるよね?あるよね?
え…、ない??

マジで!?(; ・`д・´)
3月13日
421日目。
G15

最近、新しく出たこんがりポテトってお菓子を
さっそく食したんですが、
コレ、なんかすげー手に臭いが残る(笑)

石鹸でしっかり洗っても微妙に臭いが残るし…(´・ω・`)
味はさっぱりしたオーザックって感じでおいしいんですけどね。


スケブ1冊終わり、っと。
img532.jpg


手の指の皮がだんだん硬くなってきました。
が、腱鞘炎再発の恐怖は拭えず…

前は数日練習するだけで、手首がピリピリしてたので
多少はマシにはなりましたが(;´-`)
とりあえず、インサイドピッキングの感覚を早く
取り戻したい。


>>拍手
アレコレやっちゃあ、すぐ飽きて…
って感じなので中途半端な知識ばっかりです。

10代の頃から続いてるのは、音楽と漫画とサッカーくらいですね。
あんまり成長してないです(笑)
3月12日
420日目。
G14

今日の練習。
ポーマニ描いてるときに、
シャーペンの芯が折れまくると
エンジェル伝説の北野くんみたいに
キエエエエエエエエ!!って叫びたくなります。
img531.jpg


-すごくどうでもいいことだけど、一回気になっちゃうと
 気になってしょうがなくなることってあるよね的な-

このブログの記事の左上にある、
カクテルのアイコンなんですが
これが何か急に気になったので調べてみました。

パッと思いつくのがなかったので、
手持ちのカクテルの本によると
赤色のそれっぽいショートカクテルは

*ザザ
*キス・イン・ザ・ダーク
*マリオネット
*オーロラ
*ポーラー・ショート・カット
*ローズ・クォーツ
*ブラックソーン
*ポロネーズ
*ベッツィー・ロス
*メキシコ・ローズ
*マンハッタン
*ハイ・ハット
*オールド・パル
*コパカバーナ
*マイオトメ

思ったよりいっぱいあった…('A`)
しかも全部作ったことないし…

一応、いちごを銘打ってるので、
この中でフランボワーズリキュールを使うのは
オーロラとマイオトメの二つだけ。

ということで、気が向いたらどっちか作ってみることにします。

3月11日
419日目。
G13

線は、肘で弾くといいらしいので
準備運動的に肘で線を弾く練習を始めました。
img530.jpg


-2009ACL始動-

とりあえず、昨日爆笑したシーン。


ここまできれいに決まったオフサイドトラップ
初めて見たかもしれない(笑)

流石に連覇は難しいと思うので
今年は名古屋あたりにがんばってほしいなぁ。
3月10日
418日目。
G12

ポーマニは人体を意識しすぎるより、
空間を意識したほうがいいような気がしたり
しなかったり。
img529.jpg



最近メタルと平行で練習してる曲。
アルハンブラの想い出、っていう
クラシックギターでは有名すぎる曲です。

高校の頃、ギターで一番衝撃を受けたのは
当時、自分が神と崇めてたポール・ギルバートの
どのギターソロでもなく
音楽の授業のときに、先生が見せてくれた
村治佳織さんが演奏する、この曲でした。

ギターというのは本来、非常に不自由な楽器で
このようにメロディと伴奏を高速で鳴らし続けるのは
構造上不可能に近いので、
ええー、何コレ!どうやって弾いてんの!?すげー!
って、すごく感動しましたね。

村治佳織さんは、今でも尊敬するギタリストの一人。
この曲だと、ナルシソ・イエペスが弾いてるのも好きですね。
村治さんとは正反対で、速く力強い演奏です。

この曲は高校のとき、練習しまくったけど中途半端にしか
弾けないので、ちゃんと綺麗に弾けるようになりたいなぁ。
3月9日
417日目。
G11

久しぶりにポーマニ。
うーん、やっぱこれって
どうみても初心者向きの練習ではない気がする。
img528.jpg


なんとかギターの練習も続けてますが、
RGばっか弾いてると他のギターが弾けなくなりそうなので
ローテーションで練習中。

ビリー・シーン曰く
「練習とは、自分にできないことをすること」
らしいので、どんどん新しい曲もやらなきゃなぁ。
あ、これって絵の練習にも言えることですね。
幅広く貪欲に。

さすがビリー・シーンはいいこと言います。
まあ、でなきゃあんな化け物級のベースは弾けませんね(笑)
3月8日
416日目。
G10

WBC韓国戦、コールド勝ち…( ゚д゚)
J1首位、モンテディオ山形……(;゚д゚)!?

何、この劇的な一日(´д`)
Jとか、ほとんどバカ試合で
めちゃくちゃ面白そうだったのに
結局、仕事で1試合も見れなかった…orz

山形の6得点は磐田がボロボロだったみたいですが、
新潟は地味に不気味ですね…
今年の台風の目になるか!?


アウェーの女神こと、
加藤未央ちゃんの二次化。
さすがに本物のかわいさには勝てねぇです(笑)
みおちゃん

3月7日
415日目。
G9

風邪と花粉症の同時襲撃を受けました…
のどがめっさヤバい。


WBCに、Jリーグ開幕でスポーツが熱くなりそうですね!
とりあえず、Jはサンフレッチェが残留してくれればいいです(笑)
ガンバは、まあいつもどおりで。

プロ野球は松井がアメリカ行ってから見なくなっちゃったんですが
前回のWBCは見てましたね。
「福留ぇぇぇぇぇぇぇ!!」とか叫びながら見てました。

まだ今回は1試合も見てないけど
イチローがヤバイくらい不振みたいだし大丈夫かいなー?
なんか、韓国相手にまたやらかしそうな予感が…(´・ω・`)

どうも日本は韓国が苦手ですよね。
実力が劣ってるとは思えないんで相性だと思いますけど。

サッカーで言う、
韓国>日本>サウジ>韓国
みたいな三角関係と言うか。
img526.jpg
3月6日
414日目。
G8

筋肉カリカリ描いてると、
とても懐かしい感じがします。

でもとてもじゃないけど覚え切れない(笑)
最低でも、こんな感じってイメージだけは出来るようにしよう。


寝起きにギターの練習したら、
手が全然動かなくて最悪でした(´・ω・`)
img525.jpg
3月5日
413日目。
G7

夏目かわいいよ夏目。

ひだまりスケッチ365は出番が多くて
ほくほくでした(*^ω^*)
3期やらないかな。

基本はいつもどおりだけど、
線を少し太めにしてみました。
寂しかったので適当に背景入れたけど
中途半端なんで無いほうがよかったかな?

なんか久しぶりに
ペン入れと塗りしたなぁ…
夏目2


すごく今更ですが、pixivのIDを取りました。
でも絵の投稿はしないと思います。
絶対しないと思います('A`)

3月4日
412日目。
G6

※このブログは絵ブログです
説得力皆無(;´Д`)

からしさん、いよいよデビューだとか。
すごいですね!
たぬきさんも持ち込みの準備されてるようですし
毎日スレから2人も漫画家輩出なんてことになったりして。

同人やらてる人もいるみたいだし
がんばってる人たちは応援したいですね。
みんながんばれ!!

僕はがんばりません(゚ω゚)
いや、おまえが一番がんばれよ!
img523.jpg
3月3日
411日目。
G5

今の現状、
ギターの練習時間>>>絵の練習時間

アレ?なんか本末転倒じゃね??('-`;)
まあ、そのうち飽きると思います。
img522.jpg


>>たぬきさん
このギターはバスウッドですね。
確かにお買い得感すごいです!

ソフトとハード両方ケースついてるし、
ペグとブリッジはGOTOH製だし。
製作もフジゲンで作りも悪くないし、
噂に聞いてたけどRGプレステはコストパフォーマンス○です。

ネックはヤバいくらい薄いっスよ(笑)
手持ちのSGSTDと比べたら2倍近く
違うんじゃないかってくらい(;^ω^)

ハイポジとスウィープの弾きやすさ、
タッピングのしやすさはピカイチです。
さすがにテクニシャン御用達メーカーですね。

しばらくこれで地獄のメカニカル・トレーニング
弾きこもうと思います!
左手の腱鞘炎再発しない程度に(笑)

アレはマジでヤバい…
しばらく箸も持てなかったですもん…
3月2日
410日目。
ギ4。

スケッチブックがそろそろ1冊終わるけど
今頃になって、反対側のページから
描いてたことに気づいた…orz
img521.jpg


-超衝動買い-

新しいギター買っちゃいました。
こんなに早く買うつもりなかったのになぁ…('A`)

ギブソン系以外のギターには全然詳しくないので
・2ハム
・10万以下でそこそこの品質
・弾きやすさ重視
・音悪くても可(改造前提なので)
・フロイドローズ以外
・黒か白でシンプルな見た目のやつ

って、条件でシェクター・ジャクソン・アイバニーズあたりで
いいのないかなーって探してたら
ありました!ぴったりなのが。
アイバニーズのRG1521ってやつ!

しかし、数年前のモデルしかも限定生産みたいで
ひたすらネットショップで探してもどこにも在庫がない…

あきらめかけてたところ、ようやく在庫が1本ある店が
見つかったので、この機を逃したらもう手に入らないだろうなぁ
と思い迷わず購入。

弾きやすいのはもちろん、意外と生鳴りするのがいい感じ。
でも付いてるピックアップの音がいまいちエロくない。
ギターは音がエロくてなんぼです。

でも改造したらかなり化けそう。
特にフロントはかなりポテンシャルを感じる。
お金ためてガリッガリのメタル仕様にしたいと思います。
このギターだけ、ゲージも009-046にする予定。
RG1521.jpg

