すとろべりーたると
お絵かきと駄文のブログです。
お知らせ
ずっとどうしようか悩んでたんですが、
毎日スレ離脱しようと思います。

スレの皆様には、ほんとお世話になりました。
影ながら、これからも応援していきたいです。


ちょっと、音楽に本腰を入れないといけない状況になったので
これからはそっちに全力を注ぎます。

また何か思うことがあったら文章は
書いてこうと思います。




>>拍手
見られてたんですか!ちょっと以外です。
サッカー党は、私とからしさんしかいないと思ってました(笑)

この試合は、広島の良さと悪さと面白さが
すべて出た試合で、数年見られないかもしれない
好ゲームでした!

日本代表も韓国相手にこんな試合出来たら
人気出るんじゃないかと思います。
広島は外人に頼ってるチームでもないですし。
4月28日
832日目。

昨日はすごい面白かったけど、
さすがに平日観に行くと疲れます(;´ρ`)
220428.jpg



昨日のACL最終戦は激アツでした!
今シーズン見に行った中で間違いなく一番楽しかった(笑)

日本と韓国のチームの対決ではありますが、
あくまでもクラブ同士の戦いのはずなのに
途中から相手がお馴染みの「テーハミング!!」
コールをやってきたのはどうかと思いました。

なので負けなくてよかった…

4月27日
831日目。

過去のスケッチブックを破棄しました。
なんとなく。
220427.jpg
4月26日
830日目。

頭身高め。
胴が長く感じるような…

顔とのバランスが取れてないからかな?
220426.jpg
4月25日
829日目。

うーん、全然調子が上がらん(´・ω・`)

歯の隙間から、ペロっと下を出してる写真だけど
うまく表現できない(´ω`)
220425.jpg
4月24日
828日目。

気を取り直して再開。
2点透視。
220424.jpg



昨日はかなり悲しいことがあったので凹んでました。
でも1日たったらすっかり元気になってる自分が
ちょっと嫌だったりする(´・ω・`)

4月23日
827日目。

220423.jpg

4月22日
826日目。

空間認識を鍛えるには、透視図かなーと
基本中の基本からやってみる。

まずは1点透視図。
220422.jpg



空間認識と言うと、車の運転でも言われますが
こっちとは別の能力な気がします。

だって、狭い場所への駐車や通り抜けとか
めちゃくちゃ得意ですもん私(笑)

4月21日
825日目。

この絵、というか元写真の一番のポイントは
おっぱいだと思われそうですが、

それは
否!!

一番のポイントは二の腕でございます。


…何、朝っぱらから変態チックなこと
力説してんだコイツ…
220421.jpg



>>拍手
よかった!やっぱこっちで正解だったみたいですね。

新人さんの比重高めということでこっちのが
合ってるかなーって思ったんです。
吉元さんと大武さんも描いてるし、
からしさんの連載も始まるならこっちかなーと。

4月20日
824日目。

昨日、スレに張り忘れた…orz
ちょっと最近、色々ときてますね…
しっかりせねば。


一回、描いたことあるような気がするけど
ハムさん。
220420.jpg



そういや、フェローズのBのほうを
定期購読してみることにしてみました。
付録の冊子に、からしさんのエロいカットが載ってたけど
これはこっち買って当たりと思っていいのかな。



>>拍手
ありがとうございます!
励みになります(´;ω;`)
4月19日
823日目。

なるべく少ないシンプルなアニメ塗りで
表現してみようと思ったけど無理だった(´・ω・`)

やはり、こういうのは神線画あってのものかなぁ。


今週のいぬまるだしっ、よく言った!感動した!
220419.jpg



>>拍手
(`・ω・´)ゝ



個人的には、

恋は勘違い。
愛は情のうつり。

などと身もフタもないことを思ってたり('A`)

4月18日
822日目。

版権キャラをムチムチさせて何が悪い!

…やっぱ、線画が一番疲れるわ('A`)
220418.jpg



最近、愛ってなんだろうと考えます。

お。

4月17日
821日目。

途中から、ポーズがポーマニっぽくないのは
たぶん気のせいです(笑)

…だって、ポーマニのサイト重すぎなんだよこんちきしょう!

やることいっぱいあるのにダラダラしすぎたせいで
今日も手抜き。すみません(´・ω・`)
ちょっとしっかりせんとなぁ。
220417.jpg



>>拍手
サッカーなんかだと、30で引退・戦力外とか
ザラですからねぇ。
他のスポーツでも20代半ばで引退とか多いし。

久しぶりに見た感じ、1試合でかかる体力的負担は
ピッチャー以外はやっぱ少ないと感じました。
その分長くできるのかも。
プラスに捉えれば、それだけ好きな選手を長く
見れるのはうれしいですけど。

ただ、基本1対1の構図とまったり観戦できる展開は
やっぱこれ以上日本人に合うスポーツはないなと
感じました(笑)
一生、野球>>サッカーの構図がひっくり返ることは
ないでしょう。

4月16日
820日目。

いつもより小さめに数多く。
小さく描くのって意外とムズいです。

…「かず」って変換したら一番最初に
「カズ」が出てきた(;´ω`)
IMEもサカヲタ仕様です(笑)
220416.jpg



昨日は超久しぶりに野球観て来ました。
カープ×ヤクルト。

おいら、ヤクルトの宮本がまだ現役なのにびっくらこいたよ!
確かキムタクより年上だったよね(´;ω;`)
4月15日
819日目。

昨日のペン入れしようかと思ったけど
時間無かったので模写。

ポーズ難しくなると、とたんに体のデフォルメが
追いつかないです(;´д`)
220415.jpg



たまごかけごはん飽きてきた…
4月14日
818日目。

急にアクセス数増えててビビッタ…

たぶん、けいおんのこと書いたからだろうなぁ。
どんなだったかなーと思い出しながら、ゆい落書き。
220414.jpg



高校のとき、クラスにベースとドラムやってる子。
隣のクラスにキーボードやってる子がいて
一緒にバンドやってたことがありました。

アニメと違って、実際のバンドやってる女子高生は…
いろいろとイメージを壊すと思います('A`)
4月13日
817日目。

体力づくりの必要性を痛感してます。
昨日、会社で倒れそになた(´・ω・`)
220413.jpg



そういや、当分アニメ見てないです。
今は、けいおん2期とかやってるみたいですね。

最後にアニメ見たのは、けいおんの6話くらいかな?
文化祭のライブシーンのやつ。
なんか他にも女の子バンドのアニメがあるらしいですね。
流行ってる…のか?
4月12日
816日目。

したちち。
220412.jpg



月曜日ウワァ(>'A`)>

最近、ほんとブログに書くネタないなぁ。
4月11日
815日目。

(´・~・`)
220411.jpg



なんで、あんぱんってあんなガサガサしてるの?

くやしい!でも食っちゃう!
4月10日
814日目。

ここんとこ、恐ろしくモチベーションが上がらない(;´~`)

写真模写してると、難しいところはいっぱいですが
口元の表情の再現が特に難しいと思います。
220410.jpg



昨日、OCN規制と会議のこと愚痴ったら
規制解除&会議中止になりました(笑)

やった゚+.(・∀・)゚+.゚
4月9日
813日目。

煽りむずすぎてゲロ吐きそう(´;ω;`)

しかし、OCN規制長すぎ!
220409.jpg



ここんとこ、毎週のように会議があってやんなる。
会社爆発しろ!

4月8日
812日目。

まだ規制とけません。
220408.jpg



倉敷で見つけて吹いた(笑)
顔が絶妙すぎる(笑)

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i

しかし、倉敷はいい街ですね。
水が綺麗だったらもっとよかった。
NEC_0842.jpg
4月7日
811日目。

TISTA最終回より。

久しぶりに読んだら、前読んだときより
ジーンときてしまった…

ティスタ・ロウンは数あるヒロインの中でも
かなり好きなヒロインです。
220407.jpg



遠藤達哉氏は、週ジャンの看板、またはそれに準ずる
作家になると昔信じてました。
成功するには才能・努力・運すべてが必要と
強く感じた作家さんの一人です。

今度の新連載はどうなるかなー。
読みきりから10年ごしの作品ですが。
4月6日
810日目。

欧米か!

なんかこう、こういう針で突っついたらパンっ!
っていいそうなおっぱいはあんまり好きではないですねー。
そこんとこ、巨乳党のみなさんはどうでしょう。

デカけりゃいいってもんじゃねえんだよ!
じゃあ模写すんな!

すみません(´・ω・`)
220406.jpg

4月5日
809日目。

リハビリ的、写真模写。
これくらいの顔の角度は描きやすいです。
220405.jpg



音楽モードから、絵モードにパッと頭を
切り替えられない(´・ω・`)

7月に少し大きいライブイベントをするので
それまでこんな状態が続きます。
4月4日
808日目。

続、規制中。
220404.jpg



>>拍手
愕然としましたね。
あんなふざけたこと平気でやるような体質だから
TBSの視聴率は悪いんですよ。

キムタクは広島時代から好きな選手だったので
現状、かなり厳しいらしいですが何とか助かることを
祈ってます。

しかし、倒れた地が広島というのもなんというか…
4月3日
807日目。

のどがいたい('・ω・`)
220403.jpg



最近、ようやくセブンのnanacoカード作りました。
便利なんだか今のとこようわからん(;´д`)


キムタク、心配です…

あと、規制になりました。
4月2日
806日目。

今日もだめぽ('A`)

…というか、風邪ひいたっぽいです。
明日ライブなのにどうすんのこれ(^o^)
220402.jpg



>>拍手
なんでそんな優しいんですか(笑)
はっ!昨日はエイプリルフールだから(;゚ω゚)

ありがとうございます!
4月1日
805日目。

今日は、いつもに増してだめぽ(;´~`)
描いても描いても、全然しっくりこなくて
あーっ!(`A') …ってなります(笑)

らくがき描いちゃ消してできたのがこんな感じ。
ごめんよ、ゆのっち。
220401.jpg

