fc2ブログ
すとろべりーたると
お絵かきと駄文のブログです。
2月11日
391日目。
今日の練習。
とりあえず、線画まで。
img502.jpg


-お好み焼き-

割と外食をよくするほうなんですが、
最近また、お好み焼きにはまっております。

近所に、やたら漫画がいっぱいある
お好み焼き屋さんがあって、
半分漫画喫茶みたいな感じで利用してます(笑)
料理がおいしい漫画喫茶ってイメージ。

懐かしい漫画とかを1巻から読み始めて、
通ってるうちに全巻制覇とかざらです。
人もそんなに多くなくて、かなり快適。


お好み焼きと言うと、広島焼きと大阪焼き
どちらが好きか?なんて話しによくなりますが、
自分的にこの2つは違うカテゴリーと考えてます。
比べられない。

広島焼きはメインディッシュで、大阪焼きはおかず。
大阪焼きだと、よくご飯や汁ものとセットで食べますが
広島焼きでそういうことする人はまず見たことありません。
広島焼きは、かなりボリュームがあるので(笑)

あと、おいしい広島焼きを食べる機会が
他県の方だと非常に少ないというのもあります。

まずお店が少ないし、あっても微妙だったり。
せっかく広島に来ても、あまりおいしくない有名店が
のさばってたりして機会を潰してしまうからです。

もし、広島に来てお好み焼きを食べよう!
と思われてる方がいましたら
是非、しっかり情報を得てから来られることをおすすめします。
いい店のは、ほんとおいしいですよー。
コメント
この記事へのコメント
自分の家は大阪焼きでしたね。
広島焼きは違う作り方が面倒なのか、作ってくれた記憶がないです。
大阪焼きをおかずにご飯、というのも暑さ2~3cm、直径30cmの大阪焼きを想像するので無理だと思ってました。
2009/02/12(木) 00:03:41 | URL | naonao #-[ 編集]
うちも大阪焼きでした。
大阪焼きは家でも割と手軽に作れて、ボリューム・トッピング自由なのも魅力ですね。

広島焼きは焼き方が難しいらしいので広島人でも、なかなか焼ける人はいないですね。
これも広島焼きのお店が少ない理由かもしれません。
2009/02/12(木) 00:57:45 | URL | たると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakusakutarte.blog98.fc2.com/tb.php/436-7c2a4eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック