すとろべりーたると
お絵かきと駄文のブログです。
W杯日本代表決定
ご無沙汰してます。

久しぶりに書いたと思ったら、またサッカーです(笑)


ワールドカップ日本代表の23人が発表されました。


GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ)
GK 川口 能活(ジュビロ磐田)

DF 田中 マルクス 闘莉王(名古屋グランパス)
DF 長友 佑都(FC東京)
DF 内田 篤人(鹿島アントラーズ)
DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
DF 駒野 友一(ジュビロ磐田)
DF 岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
DF 今野 泰幸(FC東京)

MF 松井 大輔(グルノーブル/フランス)
MF 長谷部 誠(VfLヴォルフルブルグ/ドイツ)
MF 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
MF 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
MF 稲本 潤一(川崎フロンターレ)
MF 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
MF 中村 俊輔(横浜F・マリノス)
MF 阿部 勇樹(浦和レッズ)

FW 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
FW 岡崎 慎司(清水エスパルス)
FW 玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW 森本 貴幸(カターニャ/イタリア)
FW 矢野 貴章(アルビレックス新潟)



我らがサンフレッチェからはゼロという寂しい結果ですが、
割と堅実なメンバーだと思います。

川口と矢野 貴章がサプライズと騒がれてましたが
この人選だと驚くのは川口くらいじゃないでしょうか。

貴章は今期ノーゴールですが、間違いなく新潟建て直しの
原動力なので。
この人のはFWとみるより、ウイングとしてみて
スピード、フィジカル、運動量をみるべきです。
間違っても決定力やヘディング、ポストに期待してはダメです。
あとは、その能力を生かした効きまくりの守備ですね。
岡ちゃんのコメント見てもそういうとこに期待してるようです。

まずは守備から堅実に入って、本田の1発で勝利…
というような展開を期待したいです。

私も遠藤ユニ着て応援します!



>>拍手
たくさんの拍手、コメントありがとうございます。
あまりの数にびっくりしました(;´・ω・`)

なんとか元気にやってます。
やることが多すぎて、当分スレには戻れそうにないですが;

人生、一期一会。
音楽で出会った人もそうですが、
スレやブログで出会った方、関係も大事にしていきたいです。

人間出会いって、ほんと大事だなと感じてる今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakusakutarte.blog98.fc2.com/tb.php/879-64fc3226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
